黒田の新築工事 ほぼ完成編 その1

黒田の新築工事が完成致しました。断片的ですが、御覧下さい。
キッチンは建主様の希望でトーヨーキッチンが入っています。
その奥に収納があるのですが、冷蔵庫からすべて収まるようにし、生活感があまり出ないように工夫をしました。
この段階ではまだ電気がきておらず、分かりませんが、収納の上部は間接照明を仕込んでおり電気が来た時が楽しみです。
又収納上部をOPENにすることにより部屋を広くする事に成功しました。
壁には大きな開口を儲け構造上重要な筋違いを意匠的に取り込みました。
天井はシンプルにし照明器具を極力天井から排除しました。必要な箇所に最低限の照明器具を取り付けエコにも配慮した住宅です。
ガラスの向こうに青く見えるのは仮設のトイレです。
階段部分はとても開放的で面白い空間になり、満足して頂けたのではないでしょうか。
1階部分と2階部分に大開口窓を設けています。しかし既製品の範囲で作成している為コストダウンにも貢献しています。
きっとお客様が来客された時には自慢の一つになるのではないでしょうか。
2階中庭のバルコニーから撮影をしています。
この写真ではお伝えしにくいのですが、とても贅沢感を感じる空間になっており、吹き抜け感がすごく良いです。
2階の廊下部分も大きな窓や手摺の仕様によりとても広く感じます。
次回は外観を紹介したいと思います。
  富栄建設ホームページ http://www.fuei.co.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA